2011年08月04日

5年

り〜らがうちの子になって5年になりました。

大きく育ってよかったです。

きて早々にアレルギーがあることが分かって、
ずっとお薬を出してもらってるけれど、
最近はそのお薬からサプリメントにしていいくらい治ってきた。

ドックフードもシャンプーも病院から皮膚に良い物を購入。

どんどん年を取っていくり〜ら、大切な大切な家族。

長生きしてください。

ニックネーム りいらママ at 17:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

夢の中

トントントンって音がしたので、

振り返って見ると。


うお!り〜らが寝ぼけてしっぽをふってる晴れ

こっちに来てからはよく寝ながら走ってるんだけど、
まさかしっぽをふるなんてexclamation&question

もともと起きててもそんなにしっぽふらないのにね。


なんの夢を見てるのかな?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム りいらママ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ダイエット成功

実は・・・

太ってたんです


先生に痩せろ痩せろと言われ続け


29kgが24kgに!!

お姉ちゃんにこの1年で一番痩せた犬かもって言われた


でもねえ、しょぼんってしちゃって

どで〜〜んと太ってた方が可愛いつーか


ふと、り〜らを見ると

「り〜ら、ちっちゃくなっちゃってたらーっ(汗)

って私がしょんぼりしちゃうよ


これが本当のり〜らだって思っていこう。

CAKAK41A のコピー.jpg
ニックネーム りいらママ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ある日の動物病院

最近は小型犬を飼う方が多く、り〜らサイズはちょっと大きめ

診察券を受付に置かないといけないので、入って行ったら
受付に近いとこに座っていた人が立った

あ、わんこ嫌いなのかな?って思って私は隅っこの壁際へ
り〜らがソファに乗りたがったので、私が抱っこして座った

むふ〜んグッド(上向き矢印)私のイメージではマルチーズを抱っこしてた。


が、が・・・ですよ



おねえちゃんが帰ってきて



「何やっとんの?めっちゃ違和感あったわ!」

って・・・え?あせあせ(飛び散る汗)

「いあ、可愛かったでしょ?」


「え?抱っこしてソファに座るサイズじゃないし」


(・д・)チッ


ニックネーム りいらママ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

うむ

CAORS49Y.jpg

おねえちゃんが、り〜らを抱っこ

この写真のせいか、私は熊の赤ちゃんにミルクあげる夢見たよ顔(メロメロ)

CAORS49Y のコピー.jpg


ピンクの部分がおねえちゃんです、ほぼ隠れてるしたらーっ(汗)

1ヶ月ちょっと前かな、り〜らは美容室でシャンプーカットしてもらった、
あの時写真を撮っておけばよかったあ。

すでにモシャモシャだし顔(汗)顔(汗)


ニックネーム りいらママ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

またね

り〜らよりずっと年上のわんちゃんが亡くなりました

亡くなる数日前、奇跡のように会うことができました

一世代をきずいた大型犬です、どんどん大きなわんちゃんが
いなくなっていきます・・・

たった30kgに満たないほどしかないり〜らさえ
大型犬として扱われます

皆の心に残る立派なわんちゃんでした

虹の橋で会いましょう
ニックネーム りいらママ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

団子になりました

りいらと公園にお散歩に行った時、早く帰ろうとしたりいらが・・・


りいら3 のコピー.jpg

1.5mくらいのとこからダイブした!!

りいら のコピー.jpg

ええええええ大丈夫?と思ってみていたら

りいら2 のコピー.jpg

つんのめってお団子みたいになってた、お顔すりむかなかった?顔(汗)

ニックネーム りいらママ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

機密性いいから

CALJ2Z4T のコピー.jpg

ほれ、こ洒落た小窓がある顔(メロメロ)

けどね、これってネコちゃん用?小型犬でも無理な気が
りいらに窓を開けて「ここ、ここ」って呼んでも

「ここって言われても困るんですが」って感じで見て見ぬふりをするあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

分かってたことだけど、ここにきてから数回
「大きいねえ」って言われました
でもさ、ナウマン象よっか小さいでしょ?
かばの赤ちゃんよりも小さい気するし、小さいのよ
対照動物が小さいのよ、ハムスターよりは大きい
だけれど、ジャイアントパンダよりは小さい!
これでどうよ?顔(ペロッ)
ニックネーム りいらママ at 13:17| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

そこにはもう

ふとそこにりいらがいるような気がする
ドアを開ければするりと出て行くような気がする
買い物から帰ったら出迎えてくれるような気がする

でもどこにもりいらはいない、気配だけ

しーんと冷ややかな部屋


なーんちゃってね、りいら元気っすよ!
ちょっとお引越ししただけ(笑)

まだ前の家が残ってるから、私だけお片づけに行ってるんですよ顔(イヒヒ)

次回、こ洒落た風景の中のりいらをお送りします顔(笑)

ニックネーム りいらママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

残してもらえました

今日のお昼は、私とおねえちゃんで炒飯ね
り〜らは私からおすそ分け

おねえちゃんは猫舌なので「もう少し後で食べるね」と
自分の部屋へ

しばらくしてテーブルのお皿を見たら、お皿に四分の一くらい残ってる
あ、り〜らにお姉ちゃんが残してあげたんだなって思ったら・・・

「あれ!?食べられてる!」

うわはははは、お姉ちゃんがり〜らに残したんじゃなくて
り〜らがお姉ちゃんに残してくれたみたいです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

おねえちゃんは冷めて残り少なくなった炒飯を
食べてました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

全部食べなかったり〜らさん、偉かったねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


CAMDHC4T.jpg
ニックネーム りいらママ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする